記事一覧

プロシップ 株式分割&株主優待新設に飛びついちゃいました

プロシップは会計パッケージがメイン、特に固定資産管理・リース資産の
管理などに強みがあります。

2016年8月に投資しています。
2,450円で購入しています。

本日11:30に「株式分割並びに株式分割に伴う定款の一部変更及び配当
予想の修正に関するお知らせ
」と「株主優待制度の導入に関するお知らせ
を発表しています。

株主優待の内容は株式分割後の100株~499株保有でQUOカード1,000円、
500株以上保有でQUOカード2,000円となります。

プロシップ_2016

こういった株式分割→分割後の単元で優待取得可能という銘柄は大好物
です(=゚ω゚)ノ

1単元は継続保有、もう1単元は売却を予定しています。

後場寄り付きで取得しました。
直後の株価は上昇しましたが、終値は若干買値を下回りました。

最近の傾向を見ていると発表直後に飛びつくのはイマイチな結果になる
ことが多いような気がします。

必ずしもそうとは限らないところが難しいところですが。

プロシップ(東証JQS、3763)の主な指標(2016/8/17現在)
株価 : 2,420円
PER(予想) : 11.04倍
PBR(実績) : 1.42倍
EPS(予想) : 219.23
1株配当(予想) : 80.00円
配当利回り(予想) : 3.31%

株主優待
権利確定月 3月末日
QUOカード
100株以上500株未満 QUOカード1,000円分
500株以上 QUOカード2,000円分

総合利回り(予想) : 4.13%
※上記は100株の場合、分割考慮後


今日のお昼にアボカドを食べました。
美味しいですよね~。

ふと気になったのですが、私が子供の頃はこんなに市民権を得て
いなかったと思います。

いつ頃からこんなに人気になったのですかね。
インターネットで調べてみたものの、良く分かりませんでした。

ちなみに種は捨てたそうです。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

こんにちは(*^^*)

わが家のアボカド
だんだん木になってきました(^_^;)

プロシップは分割すると
株主数2200名をクリアですね。
鞍替期待ありでしょうか。

No title

小坊主さん、コメントありがとうございます。

アボカドの話を書いていたら小坊主さんのアボカドの木が気になりました('ω')ノ
また画像UPしてください。

プロシップ、昇格期待しています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしています
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 認定アナリスト(CMA)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter

月別アーカイブ