記事一覧

オリエンタルランド 東京ディズニーシーに行ってきました

オリエンタルランドは東京ディズニーランド・シーを運営しています。

2015年3月に投資しています。
9,325円で400株購入しています。

株主用パスポートを利用して東京ディズニーシーに行ってきました(=゚ω゚)ノ
昨年はシーだったので今年はランドと思ったのですが、後述する2つの理由でシーにしました。

オリエンタルランド_2017⑩

今はイースターのイベントが行われています。

春(初夏?)とは思えない日差しの強い一日でした。
夜は風で少し寒かったです(昨年も同じこと言っている、学習しないと…)

オリエンタルランド_2017

まずはファストパスを取って、比較的混雑していないアトラクションを楽しみました。

ランチは「カスバ・フードコート」です。
私は3種のカリーを。個人的にはライスとナン、どちらかで良いですね。

オリエンタルランド_2017②

その後、アメリカンウォーターフロントエリアへ。

「タワー・オブ・テラー」は相方が怖がり断念(昨年はOKだったのに)。
「トイ・ストーリー・マニア!」は相変わらず楽しいですね(^-^)/

オリエンタルランド_2017③

そして今回シーを選択した一つ目の理由。
5/12にオープンしたばかりの「ニモ&フレンズ・シーライダー」へ。

凄い人気です。
なぜかファストパスを持っていても40分程度並ぶ羽目に…

オリエンタルランド_2017④

こちらは待っている間に見つけたミッキーです(=゚ω゚)ノ
カメもいました。こういう細部へのこだわりが良いですよね。

アトラクションの感想は、酔いと水濡れに注意です!

オリエンタルランド_2017⑤

小腹が空きましたので、ホライゾンベイ・レストラン(テラス席)でデザートを。
ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)とディープシー(パイナップルスムージー)です。

私は酔いに注意の飲み物をチョイスです(=゚ω゚)ノ

オリエンタルランド_2017⑥

その後、「ビッグバンドビート」を鑑賞しました。
スマホでショー抽選を行い、珍しく当選しました。

二人ともこれが一番良かったね、という話になりました。

ミッキーマウスは踊りに楽器演奏にと大活躍で、二人いるのかなと思ったのですが、
連続する場面があったので気のせいでした(笑)

オリエンタルランド_2017⑦

さて二つ目の理由が、こちら「ステラ・ルー」さんです。
ダッフィーの新しいお友達ということで大量に鎮座なされています(なぜか敬語)。

園内でも、とにかくよく見かけます。
一つ3,900円なので、株主の私からすると笑いが止まりません(=゚ω゚)ノ

オリエンタルランド_2017⑧

わー、はっは。

って、

あれ、

なぜか我が家にも2つあるーーー

オリエンタルランド_2017⑨

一つは相方妹さんへのお土産ですが、もう一つは我が家に鎮座されます。
最近は株価が戻り基調なので、来年の訪問を楽しみに継続保有したいと思います(=゚ω゚)ノ

オリエンタルランド(東証1部、4661)の主な指標(2017/5/20現在)
株価 : 7,077円
PER(予想) : 33.12倍
PBR(実績) : 3.50倍
EPS(予想) : 213.70
1株配当(予想) : 40.00円
配当利回り(予想) : 0.57%

株主優待
権利確定月 3月末日・9月末日
所有株式数に応じて、株主用パスポートを配布
(100株以上は年間1枚、400株以上は各1枚で年間2枚)

長期保有株主向け優待制度
東京ディズニーリゾートの5周年毎のアニバーサリーイヤーに株主用パスポートを配布

総合利回り(予想) : 1.61%
上記は100株の場合(1デーパスポート7,400円で計算)
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter