記事一覧

ワイズテーブルコーポレーション 「G7 CRAFT BEER HIGHBALL」に連れてって

ワイズテーブルコーポレーションは高級レストラン、カジュアル伊料理などを直営・FCで展開しています。

2012年8月に投資しています。
876円、立会外分売で購入しています。

今回は業績と株主優待について紹介したいと思います。

2Qは売上高、利益面ともに、以下の要因により前年・計画を大きく下回って着地しました。
・XEXグループのブライダル件数の伸び悩み(特に代官山)
・カジュアルレストラングループの既存店が低調に推移

下期は改善と新規出店効果を見込みますが、当初計画は達成できず下方修正を発表しています。
ま、当社の場合は利益プラスで株主優待継続してもらえれば文句はありません。

さて、その株主優待は優待券5,000円/年2回です。
10%割引となる「XEX MEMBERS CLUB」と併用可能なのも嬉しいですね。

ワイズテーブルコーポレーション_2017⑭

その「XEX MEMBERS CLUB」の会員宛に案内が届いています。
クリスマスシーズンにぴったりの高級ディナーが紹介されています。
(私はそっと閉じ…)

ワイズテーブルコーポレーション_2017⑮

前回のブログにも書きましたが「G7 CRAFT BEER HIGHBALL」に行ってみたいです(=゚ω゚)ノ

ワイズテーブルコーポレーション(東証2部、2798)の主な指標(2017/12/12現在)
株価 : 2,824円
PER(予想) : 79.10倍
PBR(実績) : 5.24倍
EPS(予想) : 35.70
1株配当(予想) : 0.00円
配当利回り(予想) : 0.00%

株主優待
権利確定月 2月末日・8月末日
100株以上 株主ご優待券 (1,000円分×5枚)
3年以上継続保有で会計料金が10%割引となる「XEX MEMBERS CLUB」の会員証が発行されます

総合利回り(予想) : 3.54%


さて、本記事のタイトルは有名な某映画タイトルから取っています。
というのもJR東日本の今シーズンの『JR SKISKI』キャンペーンが気になったからです。

JR東日本発足30周年と映画『私をスキーに連れてって』公開30周年の特別企画となっています。
映画に出演していた原田知世と三上博史がCMに登場しています。

え、もう30年前ですか、そうですか。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

こんばんわ

私をスキーに連れってて
セリカGT4
「凍ってるね」
懐かしすぎます^^

No title

私スキ、ちょうど大学生でした。
ということで原田知世ちゃんのような白のウェアも着たし、映画に出てくるように数人でつながって滑るのもしました(おじさんとおばさんしか分からないかもw)
というのはさておき、ワイズは私は今回初取得です。
優待投資も楽しいですね。資金が少ないのでちょっぴりですけれど

No title

金柑頭さん>
やはり懐かしいですよね。
って引っ掛かっているようでは企業の思う壺なのでしょうが…(笑)

No title

yukikoさん>
まさしく青春ですね(^^)/
ワイズは上品な店が多く、yukikoさんに合うと思います(勝手ながら)。
沢山取っても使い切れないので、少しずつ使える範囲で増やすのが良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter