記事一覧

DC(確定拠出年金) 2017年12月末のパフォーマンス &年末挨拶

2017年12月末のDC(確定拠出年金)のパフォーマンスを紹介したいと思います。

DCは外国株式インデックスファンド90%外国債券インデックスファンド10%
あえて偏ったポートフォリオにしています。

通常ポートフォリオが国内株式中心なので、両方でバランスを取っています。

パフォーマンスは前月末の+8.94%から改善し、+10.14%となりました。
(昨年末は+3.31%)

先は長いので、一か月、一年のパフォーマンスに一喜一憂せずに見守りたいと思います。

DC_1712.png


今年最後のブログ更新となりますので、ご挨拶を。

今年もブログ、Twitter、オフ会等を通じて多くの方と交流を持つことができました。
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

投資はともすれば地道で退屈なものかもしれません。
しかしこうした交流により、良い情報、良い刺激を受けることができました。

他人の成績に嫉妬することも?
残念ながら自己チューなので他人のことは気になりません(笑)

そして、今年は雑誌デビューをさせていただくことができました。
これも周囲の皆さんに感謝ですね(=゚ω゚)ノ

それもなんと3誌4回もですよ!
(2誌はその後休刊となったことは触れないでください…)

個別銘柄の紹介中心のブログですが、あまり深い分析ができているとは思っていません。
ただ、何となく私が感じ取ったことを伝えて、それが少しでも皆さんのお役に立てば良いなと思っています。

皆さん、本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
関連記事

スポンサーリンク

コメント

こんばんは!

今年もありがとうございました!
2誌休刊は笑えました。゚(゚^Д^゚)゚。
なんらかしらの力を持っているのかもしてませんね・・・。

雑誌を通してRYUさんがかなりの資産家だということも知れましたし、
ふざけたやりとりをしながらもブログは大変参考にさせていただいています!(←本当に)
またお会いすることがあると思いますので、その時はよろしくお願いします!

良いお年を~(^Д^)

今年もお世話になりました☆

今晩わぁ、RYUさん。
今年1年ありがとうございました☆

毎年思いますが1番お会いしている投資家はRYUさんなのかな?!いつも色々と頼りにしてますよ笑。お互い刺されないように2019年を迎えれるように2018年も宜しくお願いします(*´ω`*)
3月のイベント楽しみです(*๓´╰╯`๓)1月も途中参加待ってます~

わくわくさん〉
2017年はお世話になりました。引き続きよろしくお願いします(^_^)

雑誌の話はすると次回のお誘い来なくなるかも(笑)

硬軟つけて、困難乗り越えていきましょう!

メルコレさん〉
2017年はありがとうございました(^_^)

いつも誘ってもらってありがとう!

昨年はなんとか刺されずに済みましたので、今年も上手くいくと信じて頑張りましょう(何を?)

3月はよろしくね!
1月は…σ(^_^;)

あけましておめでとうございます

RYUさん、あけましておめでとうございます!
昨年は雑誌掲載多数と飛躍の年でしたね。今年もまた飲みましょう~。今年もよろしくお願いいたします。

あんこさん〉
明けましておめでとうとございます(^_^)

一緒の雑誌に掲載されて嬉しかったですね。
またオフ会でお会いできるの楽しみにしています(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter