記事一覧

福袋 2018年

すっかり投資の話から遠ざかっていますがご容赦を。
私が優待投資家&Twitterをはじめて変わったことの一つが福袋の購入です。

以前は興味がなかったのですが、お得なことに目覚めたようです。
といっても昨年からの初心者ですが。

福袋の購入基準は基本的に優待と同じで、無理せず自家消費できることです。

まずはサンマルクカフェのお楽しみ袋です。
これは年末から販売していますし、定期的に実施していますので福袋ではないかも。

1,080円でチョコクロ5個とドリンクチケット5杯分が付きます。
チョコクロは朝ご飯、ドリンクは外出時に使えますのでお得ですよね(=゚ω゚)ノ

サンマルクHD_2018

続いてはミスタードーナツのミスドゆるっと福袋2018です。
カナヘイとのコラボ商品です。

1,080円でドーナツ10個との引換券、トートバッグ、クリアファイル、カレンダーが付きます。
ドーナツは172円までのドーナツと引換可能なので、上手く選べばお得度もUPします。

ダスキン_2018

CoCo壱番屋の福袋は昨年からスタートしたと記憶しています。

2,000円で食事券 2,000円分、レトルトカレー3個、彩り野菜カレーうどんが付きます。
バックは保冷仕様となっています。

一人1回の食事につき500円券1枚利用可という制限がつきますが、5月末まで利用できます。
私は2個購入しました(写真の内容物は1個分です)。

壱番屋_2018

大戸屋の福袋も購入しました。
3,000円で食事券3枚、黒酢あんの素、もちもち五穀ご飯、ごまめしお、吟選しょうゆが付きます。
食事券は税抜1,000円未満、購入した店舗でのみ利用可能です。

大戸屋の味をご家庭でもという感じですかね。

大戸屋HD_2018

最後はルピシアの福袋です。
竹(5,400円)のバラエティで、付属の限定品はハンディークーラー1/2を選びました。

こちらは年内のパルコ10%オフの際に予約支払い済みです。
会社に水筒持っていきますので、その際の中身となります。

ルピシア_2018

痛恨のミスは銀だこの福袋を逃したことです。
優待券の期限を延長したかったのに…
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter