記事一覧

ガンホー・オンライン・エンターテイメント 「パズドラ」がe-Sports競技認定タイトルに

ガンホーはスマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」が収益の柱です。
PCオンラインゲーム、家庭用ゲームも展開しています。

何度か売買を実施し、現在は617円で500株保有しています。

今回は「GungHo Business Report Vol.27」について紹介したいと思います。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント_2018

業績は右肩下がりの一途ですね。
ただROEは高水準、自己資本比率も高い状況を維持しています。
(なぜか写真も右肩下がり…)

ガンホー・オンライン・エンターテイメント_2018②

主力のパズドラは2018年2月でサービス開始から6周年を迎えました。
そのパズドラがe-Sports競技認定タイトルに決定しました。

e-Sports、最近良く聞くフレーズですね。
海外で人気あるようですし、これで海外展開に弾みがつくと良いですね(=゚ω゚)ノ

ガンホー・オンライン・エンターテイメント_2018③

パズドラのプロデューサーが贈る新作が紹介されています。
他にもサッカーゲームなど精力的に新ゲームを配信していきます。

これもあってか一時期株価上昇したみたいですね。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント_2018④

自己株式として発行済株式総数の25.30%を保有しています。
これは消却した方が良いですね。

ガンホー(東証1部、3765)の主な指標(2018/4/3現在)
株価 : 359円
PER(予想) : -倍
PBR(実績) : 4.30倍
EPS(予想) : -
1株配当(予想) : -円
配当利回り(予想) : -%

株主優待
なし


球春到来です(=゚ω゚)ノ

センバツは出身県の三重高校が準決勝で惜しくも敗れました。
大阪桐蔭に2014年夏決勝の雪辱を果たしてもらいたかったので残念です。

とはいえ元気をもらいました。夏に期待しましょう!

プロ野球は上原が復帰した巨人に期待しています。
彼のセットアッパーとしての能力と球場全体を盛り上げるパワーは物凄く魅力的です。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter