記事一覧

オリエンタルランド 株主用パスポートを利用して、久し振りのディズニーランドを満喫です

オリエンタルランドの株主用パスポートを利用して、東京ディズニーランドに行って
きました。

松井証券の無期限信用取引で「クロス取引」を行い、権利を取得しています。

手数料・貸株料を考慮するとメリットは少ないのですが、訪問には手元にパスポート
があるという強制力が必要と判断した次第です(出不精のため)。

オリエンタルランド_2013

3連休前の金曜日、朝10時過ぎに到着、結構な込み具合です。

まずは未体験の「モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”」のファストパスを
ゲットします。

え、もう19:15~20:15ですか…

オリエンタルランド_2014

その後、あまり並ばなくても良いアトラクションとランチを楽しみ、次のファストパスを
ゲットです。

こちらも未体験の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をチョイス。
前のものと時間がかぶっていますね、近くだしその方が便利で良いですが。

オリエンタルランド_2014②

並んで待つのが好きではない私が最も並んだのが「ホーンテッドマンション」です。
60分が限界です(-_-;)

何度か経験済ですが、今回はクリスマスバージョンで新鮮な部分がありました。

オリエンタルランド_2014③

さて、今回の目玉は「キャッスルプロジェクション ワンス・アポン・タイム」を観ること
でした。

残念ながら抽選に外れて、中央鑑賞エリアでの観賞はできませんでした。
よって、ウォルト・ディズニー像の近くで観賞です。

オリエンタルランド_2014④

オリエンタルランド_2014⑥

像、邪魔です…
(ちなみに2回目はワールドバザールの中にいましたが、こちらの方が下まで良く
見えました)

思っていた以上にキレイで見応えありました。
多くの人を惹きつける、オリエンタルランドの底力を感じました。

オリエンタルランド_2014⑤

その後はディナー、ファストパスを利用してアトラクションを堪能しました。
ラストは「プーさんのハニーハント」で締めくくりました。

オリエンタルランド_2014⑦

数年振りに訪問しましたが、新しいアトラクションができていたり、既存のアトラクション
も新しい要素があったりと、リピーター率が高いことも頷けます。

次回はディズニーシーを訪問したいと思います。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter