記事一覧

千葉ロッテマリーンズ 美爆音と花火を堪能

昨日ZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズを観戦しました(^^)/

近くに住んでいるのですが、マリンスタジアムで野球観戦は初めてです。
投資には関係ありませんが、思った以上に楽しめたので紹介します。

Marines_2019.jpg

球場の外には飲食エリアがあり、沢山のお店が出店しており賑わっています。
私達も試合前に腹ごしらえです。

Marines_2019②

スターティングメンバ―の紹介です。
マリンはレフトとライトにもサブのスクリーンがあって見やすいです。

ちなみに良くオーロラビジョンと言いますが、これは三菱電機の登録商標のようです。
ポータブルオーディオプレイヤー>ウォークマンと同じ関係ですね。

Marines_2019③

おや、外野で何か準備していますね…

Marines_2019④

キター!

そうです、今日は「ALL for CHIBA 習志野市」というイベントが開催される日なのです。

試合前に習志野高校吹奏楽部によるグラウンドでの演奏パフォーマンスが行われました。
習志野高校は今年の選抜で準優勝、吹奏楽部の応援は美爆音として話題になりました。
(それ以外でも色々と話題になりましたが…)

Marines_2019⑤

演奏しながら自由自在に動きます。
まずはボールの形です。

Marines_2019⑦

続いてマリーンズの「M」。

Marines_2019⑧

最後は何の形でしょうか?

ちょっと分かりにくいと思いますが、習志野市の紋章ですね(^^)/
え、知らない?

Marines_2019⑨

始球式は石井好博さんです。

習志野高校のエースとして県勢初の全国優勝に導いています。
指導者としても同校で現ヤクルト監督の小川淳司らを率いて夏の甲子園を制しています。

打席には石井さんの指導を受けた福浦選手が立ちました。
まさに今回の始球式にふさわしい方だと思います。

Marines_2019⑩

ちなみに習志野市の市長と同市のゆるキャラであるナラシドも応援に駆けつけていました。

Marines_2019⑪

ちなみに同日はロゼット洗顔パスタビューティフルナイターも開催されています。
クリアファイルをいただきました(^^)/

Marines_2019⑫

さて、ようやく試合開始です。

と思ったのですが、寒い…
やむを得ず?ユニフォームを購入してしまいました(=゚ω゚)ノ

右胸部分にガンホーのロゴが光り輝いていますね。

Marines_2019⑬

ユニフォーム・オフィシャルサプライヤー契約をマジェスティック社と締結しています。
マジェスティック社はMLB全30球団のオフィシャルユニフォームサプライヤーだそうです。

これは普段着でもイケるかな?

Marines_2019⑭

ようやくカンパーイ(=゚ω゚)ノ

おつまみはロッテリアのバケツポテからです。
これが美味しくてビールと良く合います(^^)/

Marines_2019⑮

続いてはマリーンズビールをいただきます。
地元幕張のMAKUHARI BREWERYで醸造されたビールです。

フルーティーなエールビールで飲みやすいと思います。

Marines_2019⑯

5回裏終了時には花火が打ち上げられました。
球場のすぐ裏で打ち上げており、迫力満点です(=゚ω゚)ノ

Marines_2019⑰

試合ですが、ロッテはレアードのソロホームラン1点のみに抑えられて負けてしまいました。
それでもレアードの通算150号と寿司パフォーマンスを見ることができて良かったです。

Marines_2019⑱

せっかくユニフォームを購入したので1年に一度くらいは訪問できればと思います(^^)/
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter