記事一覧

仙台訪問

先月、仙台を訪問しました。
東京の緊急事態宣言解除後です。

プライベートではなく出張です。
そもそもこの出張は私が休暇取る予定の日だったので、休暇を一日ずらして前泊することにしました。

ランチの後に仙台城跡を訪問しました。
(食事はグルメブログで紹介します)

この時に大きな判断ミスをしてしまいました…
まあ歩けない距離じゃないなと判断して徒歩で訪問したのです。

これ自体はまあ妥当かなと思ったのですが、PCとか入ったカバンは置いてくるべきでした( ̄^ ̄)ゞ
蒸し暑い天気と坂道も影響して到着した頃にはバテバテでした。

この写真だけ撮って、タクシーですぐに仙台駅まで引き返すことにしました。

仙台_2021

という訳で早々にホテルにチェックイン。

ホテルは皆さん大好きドーミーインです。
仙台には3軒あって、私は「天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前」にしました。

ちょっとオールド感漂う内装です。

ちなみに22年には「御宿 野乃 仙台」がオープンするみたいですね。
次訪問した時はこちらに宿泊したいです。

仙台_2021②

チェックインしてすぐに大浴場へ。

こんな時間に他の客はいないだろうと踏んでいたのですが、数名のお客と遭遇しました。
平日の昼間に何しているのやら(自分も同じか…)。

大浴場前にはアイスが置いてあります(^^)/
お風呂に入ってサッパリしたので夕方までひと眠り。。。

仙台_2021③

ひと眠りしたら元気になったので晩ご飯&街ブラです。

こちら阿部蒲鉾店の本店です。
私は蒲鉾好きなので、実家と家へのお土産は蒲鉾と決めていました。

ほら、牛タンはオリックスの優待でもゲットできるので。

仙台_2021④

今回は食べませんでしたが、噂に名高い仙台の天一の店舗は訪問しました。
奥に進むのが躊躇われる程の怪しさが素敵です(笑)

仙台_2021⑤

本来であればもっと仙台の夜を楽しみたいのですが、今回は自粛してステイホテルです。

18:00~21:00時は宿泊者限定でフリードリンクサービスがありました。
新ジャンルのビールとハイボールです(1人2杯までの表記あり)。

全自動サーバーのはずなのに泡だらけに( ̄^ ̄)ゞ

仙台_2021⑥

21:30~23:00は恒例の夜鳴きそばです。
どうせならアルコールと一緒にと思いますが、そうはいかないんでしょうね。

仙台_2021⑦

ここはコーヒーが無料で飲めるのもいと嬉しです(=゚ω゚)ノ

仙台_2021⑧

朝ご飯は「味めぐり小鉢横丁」~ご当地逸品 と 朝の彩り献立~となっています。
ご当地逸品料理は「釜揚げシラスと桜海老丼」です。

味めぐり小鉢横丁はバイキング形式の代替ですかね。
あんまりお腹いっぱいになると仕事に支障が出るので腹6.5分程度にとどめました。

オムレツも注文すべきと後悔…

仙台_2021⑨

朝風呂は控えましたが、朝乳酸菌飲料はゲットしてきました(^^)/

仙台_2021⑩

さて昼間はマジメに仕事し、夜はまた一人で探索です。

ウニの美味しそうな店を見つけたのですが、あいにく満席で入れず。
という訳で駅にある「牛たん通りすし通り」で晩ご飯を食べました。

仙台_2021⑪

お土産は阿部蒲鉾店の蒲鉾です。
エスパル仙台店で購入し、JREポイントもゲットです(^^)/

仙台_2021⑫

仙台は良いところですね。

私の第一印象は皆信号をきちんと守るな~というものです(笑)
関西に生まれ育ち、関東で生きている私からすると信じられないレベルです。

次回はもっとゆっくりと訪問したいです(=゚ω゚)ノ
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter