記事一覧

2021年8月末のポートフォリオ SBI証券のMy資産

2021年8月末のポートフォリオを紹介します。

今月末の日経平均株価 : 28,089円
下旬から最終日に値を戻して28,000円台を回復しました。
毎日株価の動きに色々と理由を付けていますが基本は無視で良いと思います。

ポートフォリオ_202108
※Yahoo!ファイナンスから引用

私のポートフォリオはプラス着地となりました。
マザーズが回復したこととOLCが好調だったことが大きかったです。

SBI証券でMy資産というサービスの提供がはじまりましたね。
資産構成比率や資産推移がビジュアル的に確認できるのはありがたいです。

資産推移はサービス提供開始がスタートというのは少々残念ですが。
これから右肩上がり基調のグラフになるように頑張りたいです(^^)/

月間の上昇率トップはGenky DrugStoresです。
続いてカーリットHD、ウイングアーク1st、サンリオとなっています。

先月購入したウイングアーク1stが上位に顔出しているのは嬉しいですね。

下落のトップはトウキョウベースでした。
続いてクリレスHD、DD HD、テンアライドです。

ある意味分かりやすい銘柄が揃っていますね(汗)

<国内株式>
174銘柄保有(±0銘柄) ※優待136銘柄(+1銘柄)
エクセディは投資雑誌を見て良さそうだなと思い、検討の結果購入しています。
唯一の弱点は業種で、またもや?自動車部品メーカーです。

AGSは以前に記事で書きましたが優待変更に伴い売却を決めました。

私は銘柄の入替という趣旨の取引は行いませんので、この二つの取引は個別に判断したものです。
ガツンと買いたい意向はあるのですが中途半端な株価だなという印象です。

マザーズが8月にドンと下げた時はもう一下落したらGoしていました。
と言いつつ、できていたかな?

■購入
[7278]エクセディ

■売却
[3648]AGS

■優待変更
[3201]ニッケ ※11月廃止、5月100株は+500円(QUOカード実質変更なし)、継続保有条件1年以上保有を設定
[6070]キャリアリンク ※基準日変更 8月→9月

<外国株式>
12銘柄保有

<国内債券>
0銘柄保有

<外国債券>
0銘柄保有

<J-REIT>
9銘柄保有
上記に加え、J-REITインデックスの投資信託を積立しています。

<海外REIT>
1銘柄保有
春泉産業信託(Spring REIT)

<GOLD>
少額ながら、純金積立をしています。

<DC>
DC_202108.png
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter