記事一覧

パソコンを購入しました②

パソコンが到着しました。
(前回の記事はこちら

1ヶ月以上掛かるという話でしたが20日間程度で到着しました。
店員は手続きしてくるので1分待ってくださいと言って5分くらい戻ってきませんでした(数回)。
それと比べると上出来です。

宅配便で到着、宅配ボックスに入っていました…
精密機械ですよね( ̄^ ̄)ゞ

段ボールは二重包装、下の写真は中の段ボールです。
この状態で保管できるのは嬉しいですね。

ThinkPad E15 Gen 3_2022②

こちら外観です。
個人的には左側のLenovoマークはいらないかな。

ThinkPad E15 Gen 3_2022③

こちらキーボードです。
キーは打ちやすいですし、質感も良いです。

とはいえ課題は2つあります。
①FnとCtrl キーの位置が他のパソコンと違う
これは慣れの問題もあるのですが、会社のパソコンと両方使うのでどうしても間違えやすいです。
位置を入れ替える方法もあるようですが、書いてあるのと違うのもややこしそうで…

②左右の矢印を押すときに間違えてPgUpとPgDnキーを押してしまう
マウス使っているのですが矢印キー好きなのでよく使います。この辺り少々狭いです。

とはいえ、テンキー含め全体的には満足しています。

ThinkPad E15 Gen 3_2022④

バックライトも良い感じです。
オプション2,200円で満足度上がります。

ThinkPad E15 Gen 3_2022⑤

こんな感じで使っています。
ディスプレイ2つに慣れると1つに戻れないです( ̄^ ̄)ゞ

PCが薄くなったので前のパソコンで課題だったセカンドモニタへの画面干渉も抑えられています。
心なしかカメも喜んでいるように見えます。

ThinkPad E15 Gen 3_2022⑥

一番気に入っているのは動作が圧倒的に早くなったことです。
これはかなり快適でストレスフリー(^^)/

データの移行もLenovoのソフトでスムーズに完了しました。
Wifi利用するのでケーブルや外部媒体は不要でした。

という訳で新しいパソコンライフを満喫しています(=゚ω゚)ノ

このパソコンが私の中で4代目なんですが、あと1~2台買い替えするのかな?
次は自分で設定できるか心配です(苦笑)
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 認定アナリスト(CMA)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter