記事一覧

2022年10月末のポートフォリオ ポートフォリオ記事100件目

2022年10月末のポートフォリオを紹介します。

今月末の日経平均株価 : 27,587円
月間で1,650円25銭(6.4%)高となりました。

FRBが年内にも利上げペースを鈍化させるとの観測が浮上し、米国市場で主要株価指数が上昇しました。
米国の動向に一喜一憂するのはいつもの光景ですね。

ポートフォリオ_202210
※Yahoo!ファイナンスから引用

私のポートフォリオは日経平均株価よりは若干良かった程度でしょうか。
あと外国株式が株価上昇、円安でプラスになっています。

国内株式の月間上昇率トップはウイングアーク1stです。
続いてフリュー、ネットプロHD、ギフティとなっています。

ウイングアーク1stは2Qが良かったことと材料視されることがあった模様です。
ネットプロHDが先月の撃沈銘柄、まだマイナスです。

下落のトップはハイディ日高でした。
続いてマツキヨココカラ&カンパニー、鳥貴族HD、AB&Companyです。

大きな下げではありません。
AB&Companyはやむを得ないですね( ̄^ ̄)ゞ


タイトルにしましたが、今回の記事でポートフォリオカテゴリの記事が100件目となりました。

最初に書いたのは2014年7月なので、8年4ヵ月経過したことになります。
毎日ブログ書くためのネタ確保に始めた記憶があります。

読み返してみましたが、当時の国内株式の保有数は62とあります。
地道に積み上げてきたことが分かりますね(^^)/

CYBERDYNEが好調とかAHOなこと書いています(苦笑)
早く売却した方が良いとアドバイスしてあげたいです(´・Д・)」

<国内株式>
192銘柄保有(+2銘柄) ※優待148銘柄(+2銘柄)
AB&Companyは若干出遅れ感あったのですが、祭りに乗りたくて購入(笑)
ハピネットは半分ネタ、ミニストップは近くに店舗多いので購入してみました。
プレナスはTOB価格近辺で売却しています。

■購入
[7552]ハピネット
[9251]AB&Company
[9946]ミニストップ

■売却
[9945]プレナス

■優待変更(保有銘柄)
[3063]ジェイグループホールディングス ※優待食事券の使用対象外の時間帯の撤廃
[8005]スクロール ※年2回から年1回に集約(金額変更なし、長期保有の基準日を3/31に変更)

<外国株式>
14銘柄保有

<国内債券>
0銘柄保有

<外国債券>
0銘柄保有

<J-REIT>
9銘柄保有
上記に加え、J-REITインデックスの投資信託を積立しています。

<海外REIT>
1銘柄保有
春泉産業信託(Spring REIT)

<GOLD>
少額ながら、純金積立をしています。

<DC>
DC_202210.jpg
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしています
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 認定アナリスト(CMA)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter

月別アーカイブ