記事一覧

2017年の抱負

あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ
今年もよろチキおねがいします!


酉_2017


毎年、新年のブログにその年の抱負を書くことにしています。

まずは昨年の抱負の振り返りです。

今年は株主優待銘柄といえど、戦闘力が落ちてきていると感じた銘柄は利益確定を行い、全体の相場急落時に備えて資金の確保と購入候補のピックアップを実施したいですね。
投資以外については昨年同様、ダイエットととある資格にチャレンジです。


利益確定はともかく、相場急落時(Brexitとトランプショック)には仕込みができたのでOKです。
ダイエットは意識的ではないものの何故か結果が出ました。
とある資格は証券アナリストですね、これもクリアしました。

という訳で、2016年は全体的に良くできた一年だったと思います(=゚ω゚)ノ


さて、2017年の抱負を述べたいと思います。

投資に関しては、特に抱負はありません(^^)/
それで良いのかという気もしますが、良くも悪くも自分のやり方を貫きたいと思います。

仕事は4月に財務から別の業務に移る予定です。
今までの経験を活かしながら、新しい分野にチャレンジできる良い機会を貰いました。
今年はこちらに注力かな。

自己啓発という意味では今年は英語に取り組もうと思っています。
財務でもかなり必須だったのですが、何とか逃げてきました。
しかし、次の業務では逃げようがないかなぁと…

ホントはTOEIC○点を目指す!
という定量目標を立てないとダメなのでしょうが、これはご勘弁を。
まずは苦手意識をなくす、定期的に勉強するという点からスタートしたいと思います(=゚ω゚)ノ


今年もブログ・Twitterで、皆さんと楽しく関わりあうことができればと思っています。
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

RYUさん
あけましておめでとうございます。

昨年は色々ありがとうございました。
RYUさんの一言で、元気と癒しを
たくさんいただきました♪

今年もよろチキおねがいします(^_-)-☆

No title

小坊主さん>
コメントありがとうございます。
そして今年もよろしくお願いします(^^)/
私も小坊主さんにはたくさんの癒しをいただいてます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYU

Author:RYU
某企業で財務の仕事をしていました
その知識を投資に活かしています

日本証券アナリスト協会 検定会員
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

スポンサーリンク

雑誌に掲載されました

☆ダイヤモンド・ザイ2018年6月号
☆ネットマネー2017年8月号
☆マネーポスト2017年春号、夏号

Twitter